楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

ウイスキー初心者におすすめの銘柄はこれ!贈り物にもいいね

お酒づいている今日このごろ。
さて本日はウイスキーのご紹介です。
それも、ちょっとカッコつけて知ったかぶりできる、ウィスキー初心者でも飲みやすい銘柄です。

まずは楽天ランキングで売れているウィスキーから見ていきましょう。
 ウィスキーおすすめランキング

一口にウイスキーと言ってもその種類も豊富でモルトやスコッチ、有名なバーボンなどいろいろあって、更にそれぞれいろいろな銘柄があるのであれもこれもと紹介できませんので飲みやすい代表的な銘柄をピックアップしてみました。

スコッチの名門シーバスリーガル

シーバスは名前も通っているのでギフトにも使え、自分飲みでもちょっとリッチな気分に浸れるスコッチウイスキーです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【並行】 シーバスリーガル 18年 40度 箱付 750ml (玉無し)
価格:4690円(税込、送料別) (2017/12/14時点)

イギリス王室御用達の200年を超える歴史を持つシーバスだけに、その高貴な味わいは格別です。
レギュラーは12年ものですが、こちらはその上の18年です。

シーバスリーガルのクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.5。
普通は12年物なので、18年ものと言うだけで格段に評価が上がります。
18年物にしては相当安いのでコスパが高く高評価です。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • さすがにこの18年は文句なしに旨い。どこがと言われても困るが、気が付いたらグラスが空になっているほど旨い。
  • 18年もののほうがやはり美味いと言う評も頂きました。
  • やはり12年のものとはっきりと違いが分かるほど良いものでした。
  • こんなに良いウイスキーがこの価格で購入できるとは本当に有難いです。
  • 普段12年物を飲んでいるので18年物をプレゼントしました。とても喜んでくれたのでよかったです。


日本を代表するシングルモルト山崎

サントリー山崎は日本初のウイスキー蒸溜所で作られているシングルモルトウイスキーで、日本の名水100選に選ばれている京都山崎生まれです。
今回は山崎でもニュー山崎です。
ボルドー赤ワイン樽で熟成したモルトを新たに加えた新商品です。

甘くなめらかな新山崎は、今外せないウイスキーです。

シングルモルトウイスキー山崎のクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.29。
14年ぶりのニュー山崎なので皆さん興味津々のようです。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • やはり、山崎は旨い。
  • 甘くていい香り、美味しいですよ。贈り物にも大変喜ばれます。
  • 色合いも香も良いし、甘みがあって喉越しがいいですね。
  • 以前の山崎のワイルドさが影を潜めた分、スマートになった感じです。
  • ウイスキーは山崎飲みごたえありますね。


テネシーウイスキージャックダニエル

ジャックダニエルは日本でも有名で、よくバーボンカテゴリに入れられることがありますがテネシーウイスキーです。
中でも1番バランスの取れたオールドNO7はドライで切れがあり人気です。

今回は3リットルビッグボトルのご紹介です。
街中ではなかなか見つけられないジャックダニエルで迫力満点ですのでどうぞ。

ジャックダニエルおクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.93。
ジャックはコアなファンが多いウイスキーなので飲み続ける人が多い銘柄が伺えます。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • 大瓶のジャック飲み応え有り楽しめそうです。
  • レモンを凍らせてハイボールに入れる飲み方にハマっております!
  • 大きくてなかなか減りません。
  • 大きくて注ぎにくいかと思いきや、どばっと出ないように工夫されてて注ぎやすいです。
  • ビックリするほど お手軽なお値段で 迅速に対応していただきました。


ウイスキー選びまとめ

ウイスキーも銘柄が多いので、何となく聞いたことのあるブランドから飲み始めれば自分に合ってる、ちょっと違うなということがよくわかると思います。
お酒は程々に、色々お試しください。
 ウィスキーおすすめランキング

~~お酒関連情報~~
rakumono.hatenablog.com

rakumono.hatenablog.com

rakumono.hatenablog.com

rakumono.hatenablog.com