楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

日本酒飲み比べセットで日本酒の種類の違いを楽しんでみては

年末年始はお酒を飲む機会が増えますね。
特に外で飲むことが多くなるので、お家ではのんびり休肝日という人も多いかもしれませんが、自宅だからこそゆっくりお酒を味わうなんて楽しみもあるんじゃないでしょうか。

最近は日本酒も人気で、特に新潟や秋田と言ったお米の産地の銘柄が注目を集めています。
自宅だからこそ出来る日本酒の飲み比べ、なるほど!と言った飲み方を楽しんでみてはいかがでしょう。
 日本酒飲み比べセットリスト

日本酒といえば一升瓶を思い浮かべますが、飲み比べということでハーフボトルなど少し小さめの日本酒セットを幾つかピックアップしましたのでどうぞ。

新潟の金賞蔵日本酒セット

金賞受賞酒蔵の地酒を集めた日本酒セットです。
お米どころのお酒はやっぱり気になりますよね。

新潟の金賞蔵日本酒のセット内容

300mlのボトル入り5銘柄で、1.5リットル飲み比べセットです。
  • 越乃寒梅白ラベル
    石本酒造 清酒
  • 八海山
    八海醸造 清酒
  • ふなぐち菊水
    菊水酒造 本醸造生原酒
  • 北雪金星
    北雪酒造 生貯蔵酒
  • 厳選辛口吉乃川
    吉乃川 清酒

新潟の金賞蔵日本酒セットのクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.65。
小さいボトルで飲み足らないと言った口コミもありますが、試飲飲み比べにはちょうどよいサイズと言ったお手頃感が高評価になっています。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • 量が多いと好きで無ければ困ってしまいますがちょうどいい量かな。
  • それぞれ飲み比べが出来るので 少しだけ飲みたい女性にはぴったりの商品だと思います。
  • あくまで試飲目的だとおもえばコレで良いのだと思います。
  • 懐かしい酒や初めての酒と美味しく飲み比べさせて頂きます。
  • 贈り物にはちょうどいいサイズだと思います。


黄桜飲み比べセット

老舗黄桜酒造の蔵元直送の日本酒飲み比べセットです。
関西では特に馴染み深い酒造メーカーです。
ギフトにピッタリのオリジナルBOX入りなので、贈答用にも使えます。

黄桜飲み比べのセット内容

黄桜飲み比べセットのクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.62。
贈答用に使われている方が多く、先様から高評価と言った感じです。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • それぞれの個性は有りますが、全体として清清しい感じのするお酒だと思いました。
  • 飲み比べは楽しみが多くていいね~と喜んでくれました!
  • 手頃なサイズでラッピングも丁寧だし、商品説明のしおりが分かりやすく、それぞれの特徴に合わせたメニューで楽しく飲み比べができた!と喜んでいました。
  • 値段以上に豪華に見えるのか、私の財政を心配されるくらい大変喜ばれました。
  • どの商品も飲みやすくいただきました。


獺祭飲み比べセット

最近特に人気の銘柄の一つに獺祭があります。
その獺祭にも種類があって、その飲み比べセットです。

獺祭の種類は磨き23、39、50の3種類です。
300mlという小瓶ですので獺祭といえどもお手頃価格です。

獺祭飲み比べセットのクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.83。
人気の銘柄だけに評価も高いです。
小瓶での飲み比べなので価格はそこそこ、楽しめるんじゃないでしょうか。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • 少量をのみくらべするにはいいと思います。
  • 獺祭が好きなのですが、いつも39を飲んでいて他のも飲んでみたくなりました。
  • 最近メディアでも取り上げられていて、気になっていた銘柄だったので良かったです。
  • 大人気のお酒が飲み比べでき、とても素敵なプレゼントになりました。


色々な日本酒を試してみたいという時はやっぱり飲み比べセットが便利だと思います。
 日本酒飲み比べセットリスト

~~お酒関連情報~~
rakumono.hatenablog.com

rakumono.hatenablog.com