楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

みかんはやっぱりこたつの上が似合う!かな?

昨日はこたつを紹介したので、やっぱりみかんも紹介しておかないといけませんね。
ただ北欧デザインのこたつにみかんが似合うかどうかはあなたの感性次第でしょうけれど。

冬の風物詩とでも言うこたつにみかん、日本人としては外せません。
きっと手足が黄色くなるまでみかんを食べたことがあるんじゃないですか。

みかんをちょっとだけ買うなら近所のスーパーでいいでしょうけど、箱買いなどする時は通販が圧倒的に便利ですし安いです
みかん箱を運ぶだけでも大変ですから。

有田みかん

有田のある和歌山県はみかん生産量NO1の県で古くから有名です。
海に面した温暖な気候が美味しいみかんを育ててくれるんです。

この時期はみかんの中でも早生品種。
極旨小玉有田みかんは味が濃く美味しいです。

小玉5kgと言うと60個から80個程度です。
日本最大の生産量を誇る和歌山県だけにAQ中央選果場は最新設備でみかんを選別していて安心です。

有田みかんのクチコミ・レビュー

みかんの味などは実際の口コミを見るとイメージできるんじゃないでしょうか。
味が濃いと言われる有田みかんだけに評価も4.15となかなか良いです。
いくつかレビューをピックアップしておきます。
  • 皮離れが良くて内皮も薄く、実はみずみずしくて甘みもあってとても美味しかったです。
  • 甘みが凝縮していてとても美味しかったです。
  • 他の生産地のみかんも食べて比較しましたが、有田に勝るみかんはありませんでした。
  • 甘いだけじゃなく酸味も少しあってみかんとしてこくがあっておいしいです。
  • 小粒なので、食べやすいです。

訳あり愛媛みかん

愛媛県も古くからみかんを始め柑橘類の栽培が盛んな地域で、柑橘類収穫量が第1位です。
実際みかんに限っても和歌山県に次ぐ第2位の生産量を誇っています。

訳ありみかんということで完全お家用ですが、愛媛県八幡浜市は最高級ブランドみかんを生産している地域なので楽しみでしょう。
また愛媛みかんは薄皮で食べやすく適度な酸味と深みのある甘さが特徴とされていますのでこれもプラスですね。

愛媛みかんのクチコミ・レビュー

愛媛みかんの評価は4.25。
訳ありみかんなので傷があったり見た目はイマイチでも味は濃厚で美味しいと言った口コミが多く見かけられます。
幾つかピックアップしてみました。
  • 酸っぱさがあまりない、食べやすいミカンです。
  • ジューシーで甘くプーンと香るミカンの匂いがたまりません。
  • 見た目は笑ってしまうくらい悪かったのですが、食べてみるとメチャクチャ甘くて感動もんでした。
  • スーパーで購入した商品より、美味しかったので、家族にも好評でした。
  • B級と言う事で購入して食べてみましたが、味は美味しいかったです。

甘いうまか美人 佐賀県

佐賀県といえば野菜生産が有名で玉ねぎやアスパラガスなど生産量第2位の農業エリアですが、みかんの生産も盛んで第6位に付けています。

その佐賀県からうまか美人という新ブランドみかんが登場しています。

糖度11度以上というみかんとしてはとても甘いうまか美人、食べてみたいですね。
JAかつらが平成24年から統一みかんブランドとして、最新機器で味、外観をチェックしているので安心です。

2箱でこの値段はすごいと思ったら数量限定でしたのでお早めにどうぞ。

うまか美人のクチコミ・レビュー

レビュー評価4.15です。
美味しい手頃なみかんと言った口コミが結構ありましたので、いくつかご紹介しておきます。
  • あまくておいしかったですよ。皮が薄くて剥きやすいのもよかったですね。
  • 品質の良いみかんは、小さくても1個食べれば満足です。
  • 小さくて皮が剥きやすくて食べやすいです。
  • 潰れが入っていた方は箱も破れていましたが、味は文句なし、とても甘いみかんです。
  • うまか美人はこれまで数回買っていますが、いずれもハズレがなく美味しくいただきました。

温州みかん

みかん、みかんと言っていますが、みかんの品種は温州みかんで一般的なみかんです。
こたつでみかんももちろん温州みかんです。

実は温州みかんの中にも品種があって、代表的なものには「宮川早生」「南柑20号」などいくつもあります。
ただ現在は品種よりも生産地域が前面に出た、いわゆる有田みかんや愛媛みかんと呼ばれています。
生産地の違いで味も変わってきますので、楽天から温州みかんリストを作っておいておきます。
地域の違う温州みかんを食べ比べてみることも面白いかもしれません。
 温州みかんおすすめリスト