楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

クリスマスケーキ、今年2017年の予約は人気通販を使う

12月ですね。
遂に来ましたって、当然やってくるんですが12月のメインイベントはクリスマスですよね。
年末で忙しいなんて言わないでクリスマスを楽しみましょう。

クリスマスの食卓を賑わすものの一つにクリスマスケーキがありますね。
近所のケーキ屋さんで買っても自分で作ってみても良いんですが、今年2017年はちょっと有名店や専門店のクリスマスケーキをオーダーしてみてはいかがでしょうか。
 クリスマスケーキおすすめランキング

王道クリスマスケーキはいちごでしょ

デコレーションでもショートケーキでも今も昔もいちご系のケーキが王道で、人気もNO1です。
楽天のランキングでも1位になっているホワイトベリーはいかがでしょうか。

北海道産生クリームと3種類のベリーでデコレーションをしただけのシンプルなクリスマスケーキです。
このシンプルさがいいんですよ。

ちなみに3種のベリーは、いちご、ラズベリー、ブルーベリーです。

ホワイトベリー試食会

ホワイトベリーの試食会に参加された人の口コミを一部掲載します。

  • スポンジだってちょうどよいしっとり感。
  • 甘いのが苦手な人でも最後まで美味しくいただけました。
  • 食後でも重さを感じずいただけました。


クリスマスチョコレートケーキ

クリスマスケーキ王道の生クリームと対局にあるケーキがチョコレートケーキです。
個人的にチョコか生クリームか非常に悩むところです。
こちらは昨年18,110台売れた人気の2層ショコラパリブレストです。

チョコレートの本場ベルギー産チョコレートの奥深い味わいが楽しめるチョコレートケーキです。
口溶け豊かなミルクチョコレートクリームと濃厚なビターチョコレートクリーム、更にスポンジもキャラメルスポンジとショコラスポンジの2種類が配置され、ガブッと一緒に頂くと最高のバランスで味と香りが楽しめます。

チョコレートケーキ試食会

チョコレートケーキ試食会に参加された人の口コミを幾つかご紹介します。

  • 生地が結構しっかりしているので食後にはちょうどよいサイズ感です。
  • クリームも甘すぎないので大人でも美味しく食べられます。
  • 解凍し過ぎると少し切りにくいです。

チョコレートケーキクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価3.68。
毎年販売されているチョコケーキなので、クリスマス前ですが口コミが掲載されています。

  • 甘さはかなり控えめだと、私は思いました。
  • チョコケーキはくどくて苦手ですが このケーキは軽い感じですごく食べやすく 美味しかったです。
  • 美味しかったけど 苦いのが苦手な娘は食べれな~い。と残念ながら食べれませんでした。
  • チョコ好きにはたまりませんね。あっと言う間になくなりました。
  • すごく可愛いケーキで子供たちすごく喜んでました。


クリスマスロールケーキ

リーガロイヤルホテルヒルトンホテル、ウェスティンホテルでパティシエを経験する川岸氏がプロデュースするパティスリーシャ・ペルルのクリスマスケーキです。
ロールケーキをクリスマス特別仕様に仕上げた一品です。

ミルキー&フルーティーな苺みるくロールです。

クリスマスロールケーキのクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.08。
甘さ控えめのクリームとデコレーションの可愛さがなかなかの高評価です。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • クリスマスのご馳走?を食べた後のケーキなので、大きさもちょうどよく甘さ控えめだったので、食後でも美味しく頂けました。
  • イチゴの酸味がさっぱりしていて、甘すぎずフワフワでとっても美味しかったです。
  • わりとクリームが控えめで、あっさりとした口当たりでした。
  • 二人で食べるにはちょうどいい大きさのブッシュ・ド・ノエルです。
  • スポンジも弾力があり、美味しかったです。


クリスマスにケーキは必須です。
一味違う通販でお取り寄せスイーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。
 クリスマスケーキおすすめランキング