楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

キムチ鍋をアレンジ 具材は鶏にする?豚にする?しめは何?

鍋の季節。
冬の鍋の王様は昨日の記事のようにカニすきかと思いますが、特に冷え込む日にはキムチ鍋なんかが、体がホッカホカになっていいんじゃないですか。
家庭によって色々なレシピがあると思いますが、今日は王道レシピということで、キムチ鍋通販のセットモノのご紹介です。
この王道キムチ鍋をベースに各家庭でアレンジしてみてはどうでしょうか。

早速楽天でキムチ鍋をチェックしてみましょう。
 キムチ鍋リスト

キムチ鶏鍋セット

キムチ鍋には鶏肉!という人にはキムチ鶏鍋セットがお手軽で便利ですね。
鍋セットランキング1位を獲得しているキムチ鍋で、門外不出の薬念配合で自宅で本格的な韓国味噌チゲを楽しめます。

鶏肉とチゲ味噌の相性は抜群で、鶏肉から出るコクがチゲ味噌スープの旨味を引き立てます。
セットの野菜だけでなくお好みの野菜を追加するとより複雑な味噌スープになって、しめのラーメンまで、最後の1滴まで楽しめます。

キムチ鶏鍋セット内容

鍋セットには以下の様なものがあります。
野菜はお好みで違うものを追加してアレンジ鍋にしてみるのが良いです。

  • あっさり白菜キムチ
  • こだわり鶏肉
  • 特製チゲ味噌
  • 韓国ラーメン
  • 輪切り鷹の爪
  • 色々おまけ付き(条件あり)

キムチ鶏鍋セットのクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.4。
辛味については個人差で色々ですが、旨味、コクの具合が高評価になっています。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • 本格チゲ鍋ですから私にはチョイ辛いかな~とは思いながらも美味しいのでついついリピートしてしまいます。
  • 野菜がクタクタになるまで煮込むのが好きなのに 鶏肉は硬くもならず おいしかった。
  • 他の具材を入れすぎてしまい、辛味が薄まってしまいました。
  • キムチ鍋は酸味があるのですがこちらは酸味が少なくコクがあって美味しいです。
  • 締めのラーメンも辛ラーメンをスープなしで追加でいれてます。


豚バラ牛モツキムチ鍋セット

大阪鶴橋は韓国料理の本場地域です。
その鶴橋から牛モツ&豚バラキムチ鍋のご紹介です。

豚バラ牛モツキムチ鍋セット内容

こちらのセットには野菜がありませんので、相性の良いニラは必須、その他お好み野菜を用意してくださいね。

  • ミックスホルモン
    テッチャン、アカセンと豚バラ肉
  • 白菜キムチ
    大阪鶴橋コリアンタウンの本格キムチ
  • もつ鍋スープ
  • 鍋用うどん

豚バラ牛モツキムチ鍋セットのクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.25。
もつ鍋の良いこってり感が高評価になっています。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • 体も健康で美味しい物を頂更に心も体もぽかぽかに成ります。
  • 久々にもつ鍋を食べました。美味しく頂きました。
  • お店のような味わいを家で楽しめてお気に入りの鍋です。
  • 豚バラ肉とピリ辛醤油タレ(スープ)がポイントの1品、熱々鍋で汗を掻きながら美味しく頬張りました。
  • 最強の組み合わせ☆バラ&モツはこってり好きにはたまりません。


キムチ鍋セットまとめ

ぐっと寒くなる季節には鍋料理ですね。更に冷え込む日にはキムチ鍋で体も心もほっこりホットになってみるのが良いと思います。
今回は便利なセット物をご紹介しましたが、具材はなんでも良いのでキムチ鍋の素やチゲ味噌を用意してアレンジ鍋も楽しいですのでどうぞ。

ちなみにキムチ鍋をチゲ鍋と呼ぶ人が居ますが、韓国語でチゲは鍋という意味なので鍋鍋なんて意味不明なことになりますので気をつけましょう。

 キムチ鍋リスト