楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

マヌカハニーの効果は喉に良い感じ 効果ないってことはない

今週のお題「今年買ってよかったもの」

今年買ったものなかで良かったものは色々あるんですが、「マヌカハニー」かな。
元々はちみつを民間療法的に使っていたので、すんなり受け入れられましたが、ちょっとお値段が高い。

一般的なはちみつのようにボトル入りのものやのど飴のように加工されたキャンディーまで色々ありますので、楽天でちょっと見てみましょう。
 マヌカハニーリスト

マヌカハニーの中でも色々グレードがあって目的によって使い分けています。
基本的には健康維持目的で使っていますが、普段使いには初めてのお試しセットのようなグレード、ここ1番で使うときは高級グレードと言った感じで、順にご紹介します。

初めてのマヌカハニー選び

マヌカハニーを1度試してみようといった初心者?の方は素直にお試しセットと言ったような商品を選びましょう。

マヌカハニーの表示にMGSやMGOと言った数字がありますが、初めての方ならMGS5+(MGO100)~MGS8+(MGO200)程度のマヌカハニーがおすすめとされています。
マヌカハニーの活性度合いを表すMGSやMGO数値が低いほうがとっつきやすいです。

うちははちみつを長らく使っていましたので、MGS12+から使い始めましたが、濃厚な蜂蜜といった感じで、家族で利用できています。

マヌカハニーのクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.53。

  • 風邪気味で喉がいたいときになめたら翌日喉の腫れがひいてました。
  • 独特の味でしたが、すぐに慣れ美味しいです。
  • 気管支炎と声帯炎がよくなったので、効果があると思い、今後は予防の意味でまとめて購入。
  • 喉が弱いのと、風邪ひかないようにマヌカハニーのよさは知っていたのですが、価格が高いのはやはり継続が大変です。
  • くせが強く続けられなかったと不安でしたが、問題なかったです。


ここ1番で使うマヌカハニー

マヌカハニーにはいろいろな表示があってどの数字がどうなのかわかりにくい商品の一つです。
そこで同じブランドのマヌカハニーを使い続けているんですが、MGS12+ぐらいになると、ちょっと調子が悪いかなと思った時寝る前に舐めて翌朝起きたらケロリとなっています。
子供達はてきめんで、なかなか良いです。
表現が規制されているので書きづらいですが、びっくりします。

まだまだグレードの高いマヌカハニーはありますが、さすがに値段も高いので使ったことがありません。
ちょこちょこ使うものなので、グレードより使い続けられる価格ということでおすすめです。

MGS12+マヌカハニーのクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.68。
やはりいろいろな効果が実感できるグレードということが分かる口コミが多いです。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • 顔のふきでものに直にぬってみたらどうなるかとためしはじめたら、びっくりするほどの効果があった。
  • 匂いも気になりませんし、とにかく美味しい美味しい甘い蜂蜜です。
  • 日常使いはできないのでちょっと疲れたなとか、明日も頑張るぞ!っていう日の夜にスプーン一杯食べてます。
  • ノドに違和感を感じたら、すぐに小さじ一杯分くらいをゆっくりと舌で溶かして飲んでいます。
  • 風邪をひくこともなく元気で暮らせているのは、このマヌカのおかげかなぁと思っています。


マヌカハニーキャンディ

マヌカハニーを1番簡単に摂るならキャンディーがお手軽です。
1度買ってみようと思いつつ未だ買えていないんですが、プロポリス配合ということで完全に健康維持一直線的な商品です。

マヌカハニーキャンディのクチコミ・レビュー

食べたことがないので口コミ評価から探ってみましょう。
楽天レビュー総合評価4.43。
なかなかの威力がありそうなキャンディで、のど飴的な使い方が良いようです。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • 喉の痛みに即効性があってお勧めです。
  • 味見をすると、味や匂いはきつすぎず、苦みのあるハチミツレモンの飴といった感じです。
  • 人混みに行く時には風邪予防の為に食べてます。
  • 風邪が流行る冬に向かって追加購入します。
  • プロポリスの味は食べづらくて苦手ですが、これなら食べられます。

そろそろインフルエンザ流行期入りと言ったニュースが流れ始めていますので、インフルエンザや風邪対策に取り入れたいマヌカハニーです。
特に喉など口腔内にはぴったりですので、大人から子供、更にはペットまでおすすめです。
 マヌカハニーリスト