楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

朝シャンとは朝からシャンパンを飲むこと、らしい

朝シャンといえば朝からシャンプーすることじゃなかったっけ?
古すぎる?バブル時代の話かな。

今や朝シャンといえば、朝からシャンパンを開けるということみたい。
まぁシャンパンじゃなくてもスパークリングワインでいいんだろうけどね。

たしかに昔に比べると美味しいシャンパンなりスパークリングワイが安いし種類も豊富で、素人には選びきれない状態になってます。
それだけ朝シャンする人が増えているのかな。
いや確実にワインと同じようにシャンパンを飲む人が増えているんだろうね。

楽天市場でも相当数のシャンパンが並んでいます。
 シャンパンおすすめランキング

フランス産スパークリングワインセット

これだけ種類が増えてくると、スパークリングワイン選びが大変になってくるし、辛口好き、甘口好き程度なら選べそうな気もするけど、銘柄までとなると私にはわかりません。
そんな時はセットでお買い得のスパークリングワインを選べば良いですよね。

オールフランス産の辛口スパークリングワインが5本セットになっているので、味の違いを楽しめるんじゃないかなと思います。
ホームパーティーやシャンパンタワーなんかする機会はまずないんですが、5本もあると今年ぐらいは行けそうかなと考えています。

スパークリングワインとシャンパ

スパークリングワインとシャンパンの違いは、製造場所が違うだけで製法は一緒(厳密には違うけど)です。
フランスでもシャンパーニュ地方で作られたスパークリングワインだけがシャンパンと名乗れるわけです。

今回のオールフランススパークリングワインはシャンパーニュ地方ではなくフランスのその他地域で作られたスパークリングワインのセットなので、シャンパンセットではないとなりますね。
しかしセット内容を見るとさすがフランス産、ワイン造りで有名な地域のスパークリングです。

オールフランス産のセット内容

  • ボルドー産ヴィヴァンシー・ブラン・ド・ブラン グラン・ヴァン・ド・ジロンド
  • ブルゴーニュ産ブラン・ド・ブラン・メソード・トラディショネル/ヴーヴ・アンバル
  • プロバンス産キュヴェ・ローラン/ヴァン・ブレバン
  • ブルゴーニュ産ブラン・ド・ブラン/ヴーヴ・アンバル
  • プロバンス産レゼルヴ・ド・シャンドロン・ブリュット / ヴァン・ブレバン

ワイン好きの方なら飲んでみたいセット内容ですよね。

スパークリングワインのクチコミ・レビュー

このショップのスパークリングワインセットは、その都度セット内容が変わるようですが、やはり飲んだ方の口コミは参考にしたいところです。

コスパの良さが目立つレビューが多いです。

  • 普段使いのスパークリングにはとてもうれしい価格で、しかもオールフランス製もよいです。
  • 違う種類が飲みたくなり購入しました。
  • 味か安定してきているのが、大変気に入っています。
  • 商品はおいしくいいものです。
  • ワインセラーの補充にセレクトしました。格安で2セット購入です。
  • 全部フランス産に惹かれました。
  • 味の善し悪しは分からないのですが、スパークリングをいつも美味しくいただいています。
  • 色々なスパークリングワインが楽しめてとてもいいです。
  • 期待を裏切らない美味しさでこのお値段。良かったです。

フランス産スパークリングワインで朝シャンをどうぞ。