楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

座椅子はコンパクトなものがこたつに似合う

座椅子を1度使うと座り易さにびっくりで手放せなくなりませんか。
特にこたつに入っているときなど座椅子があると便利で、腰の負担も和らげてくれたりするものもあるので要チェックです。
こたつで使うとなるとあまり大きい座椅子は避けたいところでコンパクトな座椅子を集めてみました。
 コンパクトな座椅子リスト

いつものように楽天で人気のコンパクトな座椅子をちょっとご紹介します。

背面42段ギア搭載座椅子

背面のリクライニングギアが42段も有って微調整できる座椅子で、これだけの段があると無限と言っていいですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[ブラックフライデークーポン配布中 11/23 18:00-11/27 9:59...
価格:3490円(税込、送料別) (2017/11/27時点)

背面42段ギア搭載座椅子のポイント

何と言っても無限調節と言って良い背もたれがポイントなんですがいくつか特徴をピックアップしてみましょう。

  • 背もたれ42段ギア&スピードロック
    43段ギアは分かるけどスピードロックって何?の方のために、以前の座椅子はリクライニングを戻す時一旦180度水平に伸ばしてから戻していましたよね。その作業がいらずすぐにお好きな角度に調整できるというすぐれものです。
  • ふわふわもこもこふっくらな座面と背面
    低反発ウレタン素材を弾力、伸縮にこだわった張り生地で包み込んで実現しています。
  • ワンルームでも使いやすいコンパクトサイズ。
  • 選べる6色でお部屋にも合わせやすいです。

背面42段ギア搭載座椅子のクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.38。
肌触りの良さとコスパの高さが高評価につながっています。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • マイクロファイバーのモコッとした肌触りの良い張地で気持ちが良いです。
  • デザインもサイズ感も抜群。
  • 初めての一人暮らしで座椅子選びも慎重にしましたが、良い選択でした。
  • 腰痛でしたので、42段調整できるのはありがたいです。
  • ワンルームなのであまり邪魔にならない大きさが良い。


北欧調座椅子

楽天ランキングインテリアや椅子など3冠達成の人気座椅子です。
最近流行りの北欧調の座椅子でお部屋の雰囲気もシックにまとめられます。

北欧調座椅子のポイント

北欧調と言うだけあってデザインにこだわりのある座椅子です。
ポイントを纏めてみましたのでどうぞ。

  • 張り生地がマイクロファイバー8色、メッシュ10色から選べます。
  • 高密度低反発ウレタンをたっぷり使っています。
    へたりにくく体圧分散効果もも高いです。
  • 可動部分が背面以外にヘッド、フットがあって角度をかけ合わせるとなんと2,744通りの角度調整が出来ます。
  • 3ヶ月保証がついています。

北欧調座椅子のクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.26。
結構重いといった口コミがありますが、体全体をしっかりサポートしてくれるという点が高評価になっています。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • 座り心地は最高です。一度座るともう動きたくないです。
  • 大きいので、ある程度の重さはありますが、座り心地が良く気に入りました。
  • 背中全面を支えてくれる座椅子が欲しかったのでよかったです。
  • 長く座っていても疲れない感じですね。足の部分と頭の部分の角度調整が出来るところも良いです。
  • こたつで使用するには足が入れにくくなるぐらいボリュームがあります。


ビーズクッション

座椅子ではありませんがビーズクッションを座椅子代わりに使うという方法もありますね。

ビーズクッションは皆さん触ったことぐらいはありますよね。
ムニュッとした感覚は独特でどんな形にでも変形してくれるところが魅力です。

さらにクッションの中にビーズを追加できるので、長年使ってへたってきてもビーズを追加すれば新品に蘇るんじゃないかと思います。
なかなかエコで考えているなと思います。

ビーズクッションのクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.35。
ビーズのフィット感が高評価につながっています。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • この商品は寝るのも座るのも凄くいいです。
  • ビーズの大きさが0.5ミリだけあってフカフカです。
  • 使用時は身体にシックリ、とてもリラックスできます。
  • Lサイズだと大きくフィットしやすいです。
  • いい感じのボリュームで満足して使っていました。


座椅子まとめ

あまり大きい座椅子ですとこたつの座椅子としては使いにくいのですが、しっかりした座椅子でも5,000円以下で選べますので紹介してみました。
お部屋に合わせてカラーやデザイン重視で選んで良さそうです。
 コンパクトな座椅子リスト