楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

サンリオキャラクター大賞2017はシナモンロールなんだけど

サンリオキャラクター大賞という人気キャラクター投票があるって最近知りました。
すでに2017年の大賞の発表は済んでいるんですが、夏頃にその年の発表があるんですよね。
年末じゃなしに。

最近ちょっとサンリオづいていて、やっぱりサンリオのキャラクターといえばキティちゃんじゃないのと思っていたら、今年2017年はシナモンロールなんですよ。
昨年2016年はポムポムプリン。
一昨年2015年もポムポムプリン。
連覇しているじゃないですか。
2017年は惜しくも2位で、それでも2位とすごい。
ハローキティはどこへ行ったのと思ったら4位でした。

サンリオのキャラクターもたくさんいてるんだなと思ってキャラクターグッズなんかもチェックしてみたら、クリスマス限定、クリスマスプレゼントグッズの特集がありました。
 サンリオクリスマス特集

サンリオのクリスマス特集を見ていると、ハローキティが前面に押し出されているように思えるんですが、いかがでしょう?チェックしてもらえましたか。

サンリオのクリスマス

サンリオのクリスマスグッズや限定品はピューロランドでも買えますが、web限定品などもあるので何かとオンラインショップが便利です。

クリスマスらしいリースやクッキーから財布やバッグなどの小物までバッチリ揃いますからね。
お子様がメインになりがちなサンリオですが、ジュエリーやコスメも充実してきているので覗いてみて下さい。
 サンリオクリスマス特集

サンリオキャラクター大賞2017

サンリオキャラクターの中でも自分のお気に入りがありますので、順位に関係なくシナモンロールやポムポムプリン、ハローキティのグッズを集めれば良いと思うのですが、今年2017年の結果を記載しておきます。

  1. シナモンロール 昨年は2位
  2. ポムポムプリン 昨年は1位
  3. マイメロディ 昨年も3位
  4. ハローキティ 昨年は5位
  5. ぐでたま 昨年は4位
  6. リトルツインスターズ 昨年も6位
  7. YOSHIKITTY 昨年も7位
  8. KIRIMIちゃん. 昨年は9位
  9. SHOW BY ROCK!! 初登場
  10. ポチャッコ 昨年は11位

こう見るとシナモンロールやポムポムプリン、マイメロ、それにキティちゃんで不動の地位を気づいているように見えますね。
個人的にはけろけろけろっぴなんかが重いレアルんですが。

もうすぐクリスマスですし、さらにサンリオの福袋予約も始まっていますのでしっかりチェックしてくださいね。
rakumono.hatenablog.com