楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

ちゃんこ鍋人気店もいいけどお取り寄せ通販でレシピを楽しむのもあり

ちゃんこ鍋は両国あたりへ出かけておすすめ店や人気店で食べるのがいいですね。
でも、美味しいのでお取り寄せ通販でお家でも楽しめたらいいんじゃないかと思います。

色々なちゃんこ鍋がってスープや具材で味も相当変わってきます。
いつもの楽天市場で人気のちゃんこ鍋をチェックしてみましょう。
ちゃんこ鍋の素だけ通販して具材は好きなものを近所のスーパーで買ってっていうのもありですよ。
と言うか、しょっちゅうしています。
 ちゃんこ鍋おすすめランキング

ちゃんこ鍋は好みが色々別れるので自分の好きな具材を中心に選べばいいんでしょうが、いくつか紹介してみましょう。

ちゃんこ鍋お試しセット

滋賀県の舞扇という実店舗の有るお店の通販商品です。
豊富な種類で地元滋賀県近江牛や野菜がセットになったちゃんこ鍋など選べるんですが、その入口としてのお試しちゃんこ鍋です。

ちゃんこ鍋お試しセットのクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.9。
出汁の美味しさとコスパの高さが相当高評価になっています。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • 材料が揃っているので、手間いらず。スープがとにかくうまかったです。
  • 出汁が非常に優しく美味しかったです。
  • 野菜も付いてきてとても便利です。
  • コクがあるのにさっぱりとしていて美味しかったです。
  • つゆだくなので2日分の鍋ができそうな位でした。


とり野菜みそでちゃんこ鍋

こちらも滋賀県のお店なんですが、80万色突破の鶏ちゃんこの素です。
テレビでも取り上げられたとり野菜みその出汁がお家でも楽しめます。

とりやさい鍋のレシピ

味付けはとり野菜みそだけです。

  1. 鍋にとり野菜みそ大さじ2、水カップ2を入れ混ぜ合わせます。
  2. まずは白菜の芯など硬い部分を敷き詰め、その上に鶏もも肉を並べます。
  3. 更にその上に白菜を入れれるだけ目一杯乗せます。
    白菜で鶏肉をサンドイッチする感じです。
  4. 火加減を調節しながら15~20分煮込みます。
  5. 鶏肉に火が通り白菜がしんなりしてきたら出来上がりです。
  6. しめはご飯でも麺類でもしっかり出汁が出ていますので美味しく食べれます。

鶏肉以外でも豚肉などしゃぶしゃぶ用スライス肉など合わせれますし、野菜も白菜以外じゃんじゃん入れてもらってOKです。

とり野菜みそのクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.63。
ちゃんこ鍋の素以外にも色々使いたくなるお味噌というところが高評価です。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • 何度でも繰り返し食卓に出ても飽きない味です。
  • 今シーズンは鍋といえば、これしか使ってない。
  • 冬は白菜たっぷりの鍋がおいしいです。
  • まろやかな味噌なので豚肉や魚介類などいろいろな具材に合いそうです。
  • 鍋料理だけでなく、鍋焼きうどんにしても美味しかったです。


博多スタミナちゃんこ鍋

宮崎地鶏だけを使った秘伝のスープが魅力のスタミナちゃんこ鍋セットです。
野菜までセットになっているのでお手軽です。

博多スタミナちゃんこ鍋のクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.36。
フルセットのお鍋というところが高評価になっています。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • スープもお野菜もセットになっているので用意も簡単で助かりました。
  • 肉、野菜、スープも鍋に投入するだけの状態になっておりビックリ。鍋だけを用意してすぐ準備が整いました。
  • 甘口でやさしい味の汁でした。ボリュームもまあまあ納得のいける内容でしたが、ちょっと野菜が少ないと思いました。
  • だしがとても美味しかったです。
  • 薄味で美味しかったです。


ちゃんこ鍋まとめ

ちゃんこ鍋はやっぱりアレンジするほうが美味しそうです。
とり野菜みそのようにちゃんこ鍋の出汁をお取り寄せして具材は自分で用意するか、フルセットのちゃんこ鍋でも好きな具材を追加すると良いですね。

寒い冬もこれでほっこり、どうぞ。
 ちゃんこ鍋おすすめランキング