楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

すき焼きの具材や割り下で悩むならすき焼きセットを通販で

鍋料理を食する機会が多いこの時期、何かちょっと物足らない、なんてこと感じないですか?
やっぱり鍋と聞くと海鮮や野菜といった優しい感じの食材をイメージしてしまうんです。

そう、肉が足らないんだっ!

ガツンと行きたい時はやっぱり牛肉だ!
ということで、今回はすき焼きのご紹介です。

楽天ですき焼き用のお肉を段取りしてもいいんですが、いつものとおりお手軽にすき焼きセットを見てみましょう。
関西では割り下を使わないんですが、具材、割り下セットモノが全国的には便利なんだろうな。
 すき焼きセットリスト

飛騨牛すき焼き鍋セット

ちょっと個人的にも飛騨牛が好きなんですが、お鍋があればすき焼きできちゃいますセットです。

野菜もカット済みというなんとも簡単なすき焼きセットなんですが、メインのお肉は伊勢神宮にも奉納された飛騨牛ということで、なんだか1年元気で過ごせそうじゃないですか。

飛騨牛すき焼き鍋セットのクチコミ・レビュー

楽天レビュー総合評価4.72。
飛騨牛の質はもちろん事フルセットのお手軽さが高評価になっています。
一部口コミをピックアップしましたのでどうぞ。

  • お手軽なのに本格的においしいすき焼きセットです。
  • 野菜がセットになっていたことも手間が省けてよかった。
  • 肉の量も十分で、二人家族てすが一度には食べきれませんでした。
  • 野菜とか手間無く、すぐに食べられるのがいい。
  • 柔らかくて、美味しく、野菜も、わりしたも、糸こんも、すき焼きに必要な材料は、揃っているので、簡単に、美味しいすき焼きができて便利でした。


前沢牛すき焼き鍋セット

驚きのすき焼き鍋までセットにしたすき焼きセットを発見しました。

前沢牛も有名ですよね。
農林水産大臣賞を全国最多受賞しているブランド牛です。
それよりこのセットの驚きは、南部鉄器のすき焼き鍋がセットになっているところです。

南部鉄器の鍋はIH対応26cmタイプで、4人分にちょうどよいサイズです。
鍋と前沢牛肩ロース肉がセットになっているだけなので、野菜や糸こんにゃくなどは自分で用意しなければいけませんが、良い鍋を探している人にはとてもおすすめです。


すき焼きは牛肉!

すき焼きと言っても牛肉に限ったわけではありません。
鶏肉やブランドのイベリコ豚、ちょっと変わったところではキジ肉のすき焼きまで色々あります。
でもやっぱり牛肉のすき焼きが食べたい、という時はお好みのブランド牛を取り寄せるといいですね。

日本3大和牛は神戸、近江、松阪牛ですが、最近人気の米沢を始め各地にブランド牛が存在しています。
皆結構いいお値段ですが、外食に比べるとお取り寄せ通販は半額ぐらい安いですので、あちこちの牛肉を買い漁ってみてください。

ガツンと幸せになれますよ。

 すき焼きセットリスト