楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

休日はガーデニングと言うか家庭菜園

今週のお題「休日の過ごし方」

休日は出かけているか家に居ても裏庭でごそごそガーデニング
じっとしていられないタイプなので。

ただ最近の社会人は家で一人で過ごす人が多いらしいです。
シチズン時計が「独身ビジネスパーソンの休日時間」と言ったアンケート調査を行った結果、一人で過ごす人がなんと80%いるという結果が出ていて驚きです。
平日の激務に、休日は誰に気兼ねすることなく過ごしたい、と言った事の現れなんでしょうか。

アンケートの内容はマイナビにまとめられていたので詳細は割愛しますが、独身の人はやっぱり一人で過ごす時間が長いんだなと改めて認識した次第です。
シチズン時計アンケート(マイナビ)

玉ねぎの植え付け準備

今週、先週と台風がやってきて2週連続ガーデニングが出来ない状況に陥っています。
まぁ誰も全く興味ないことなんでしょうから、どうでもいいんですが、うちにとっては結構重要な時期で、11月下旬に玉ねぎの苗を植える場所の準備をしないといけません。

玉ねぎを植えるようになったきっかけ

玉ねぎは秋に植えて春に収穫する野菜で、栽培も非常に簡単な野菜です。
育て方が簡単なので玉ねぎを作り始めたんですが、実は中国産の玉ねぎは刻むと黄色いよくわからない汁が出てきたことがあるんです。
これをきっかけに、玉ねぎをはじめ口に入れるものは極力国産で過ごしているんですが、自分で作れるものは作っちゃえとなって毎年玉ねぎを作っているんです。

玉ねぎの苗

今頃の時期であればホームセンターでも数種類のタマネギ苗が販売されていると思います。
通販でもありますので、苗の入手は簡単です。

ただどこも100本単位での販売なので、1坪ぐらい植え付ける場所が必要になります。
育てる場所さえ確保できるなら非常に簡単なので、1度玉ねぎ栽培にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

楽天ならこんな苗があります。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【早期予約】タキイの長期保存用玉ねぎ苗「ネオアース」100本
価格:864円(税込、送料別) (2017/10/29時点)