楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

アーシングマットなんて必要ない!簡単アーシング

今週のお題「私の癒やし」

アーシングというヒーリングが1番簡単な心や体の癒しになるんじゃないかな。

地球と触れ合うだけ!

と言ってみても意味分からないかもしれませんね。

全てをはしょっと簡単に言うと土を触るということです。
裸足で地面に立つ、素手で地面を触る、それだけでアーシングは完成です。

靴を脱いで靴下も脱いでどかっと地面に座ってみましょう。
フーっと大きく息を吐きだしてみましょう。
これだけで地球と、大地とつながって嫌なものは全て大地に流れていきます。

田舎であればいたるところ土がむき出しなのでなんの問題もありませんが、街中だと公園などへ行かなければ土に触れる機会がないかもしれません。
そんな時に登場するのがアーシングマットです。
やっと登場です。

体には微弱な電気が流れているんですが、これをスムーズに体外へ流すというものなんですが要りますか?
これから乾燥した時期になると車のドアやスチールのドアノブでバチッと静電気が流れたという経験は誰でもありますよね。
体内に余分な電気がありすぎなんですね。

こういったものもアーシングマットなら防げるんですが、植物の葉っぱを触るだけでも防げるんです。
親指と人差指で葉っぱを挟むように持ってシュッと撫ぜるだけで静電気は防げます。

精霊が住むと言われるガジュマルの木を買ったほうが良さそうな気がしますがいかがでしょう。