楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

洗濯槽の汚れにはオキシクリーン!家事えもんも一押し!!

オキシクリーンが売れています。
楽天市場の総合ランキング1位なんて、すごく売れています。

家事芸人の家事えもんが洗濯機の掃除に使って以来急激に人気が出ているというか、世の中に知れ渡ったような気がします。
今やInstagramでも毎日流れていますね。

オキシクリーンにもいろいろな種類があるので、楽天のオキシクリーン一覧を作ってみましたのでどうぞ。
 オキシクリーン一覧

オキシクリーン

オキシクリーンは元祖アメリカ版と日本版があるんです。
アメリカ版はコストコで買えますが、楽天など大手通販では日本版オキシクリーンの方が人気です。

アメリカ版オキシクリーンはアメリカンなサイズ?5kgとなかなかの容量。
その点日本版オキシクリーンは1.5kgとなんだかジャパンサイズ。
洗浄力は変わらずなんですが、泡立ちはアメリカ版のほうがあります。
日本版には界面活性剤が入っていないので泡立ちは少ないんですが、環境負荷は低いので人気です。

日本版オキシクリーンのポイント

テレビで話題になった洗濯機の洗濯槽の汚れ。
この汚れがオキシクリーンで簡単にきれいになると家事えもんさんがやっていました。

また洗濯物やキッチンで食器など浸け置き洗いできれいになると、Instagramで#オキシ漬け タグが大流行。
オキシ漬けの画像がザクザク投稿されています。

  • 毎日のお洗濯に
    染み付いた食べ物汚れや血液じみにも効果あり。
  • 食器の茶渋取り
    30~60分程度の浸け置き洗いできれいに。
  • 台所の除菌、消臭に
    オキシクリーンは消臭効果が高い。
  • 洗濯槽の除菌・防カビに
    1~2ヶ月毎にお掃除するときれいに保てます。

家事芸人の家事えもんさんがオキシクリーンをすすめるポイントは

  • 酵素パワーで強力洗浄
  • 塩素系ではないので使いやすい
  • 消臭効果でにおいスッキリ
  • 日本オリジナルの界面活性剤、香料無添加
  • 環境に配慮した成分
  • 用途は多彩!家中のお掃除が出来る

日本版オキシクリーンのクチコミ・レビュー

オキシクリーンの口コミを見ていると消臭効果が高いと言ったものが多いですね。
一部紹介します。
  • オキシクリーン無しと、有りの洗濯済み肌着の匂いを比べたら明らかに違います!!柔軟剤の匂いでごまかすのではなく、きちんと消臭できてる感じ。
  • 色いろなモノ、に使えて、重宝しています。
  • 軽くこすっただけで、汚れが簡単に落ちるのがわかりました。
  • えり汚れにつけおき洗いしたら30分ぐらいで真っ白になりました。
  • ドラム式なので使えるかなぁ~と少し心配でしたが出来ました!

オキシクリーンで洗濯槽掃除のやり方

  1. 洗濯槽の最水位までお湯(40~60度)を入れます。
  2. オキシクリーンをキャップ8~20杯入れます。
  3. 「洗い」を2~3分行い、その後2~8時間放置して下さい。
  4. 洗濯槽に浮いたゴミ、汚れを取り除きます。
  5. そのままの状態から標準コースで洗濯機を回し、汚れが出なくなるまで水を変えながらすすぎます。

年末大掃除より今の時期にあちこちきれいにしておくと良いですよ。
少しでも温かいので、楽にお掃除が出来、はかどります。