楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

ギバサというアカモク海藻が売り切れ続出!みんな知ってるアレですよ

ギバサという料理、知っていますか?
ダイエットや健康を意識している人は、今話題ですよね~って感じかもしれません。

素材はアカモクという海藻で、そのアカモクを使った秋田の郷土料理が「ぎばさ」です。
そんな郷土料理がどうしたの?という人は、今なかなか手に入らない料理になってしまっているんです。

理由は、秘密のケンミンSHOWで取り上げられたから。
だけではなく、TBS系の所さんお届け物です!やたけしの家庭の医学とテレビでバンバン取り上げられているからなんです。
これだけテレビで話題になるとさすがに店頭や通販で売り切れ続出になりますよね。

楽天でぎばさやアカモクをチェックしてみて下さい。
売り切れ続出で、手に入ったらラッキーという状態。
1ヶ月程度でてにはいりそうですが、まあチェックしてみて下さい。
 アカモク一覧

話題のぎばさ

ぎばさはなぜそんなにテレビに取り上げられるんでしょうか。
直近では、9月26日たけしの家庭の医学で、内臓脂肪を減らすスーパーフードとして取り上げられました。
それも食べるだけで良いとか。

秋田では普通に食べられている郷土料理で、ご飯やうどんにぶっかけていただくという、お手軽スーパーフードとなっています。

ぎばさやアカモクの秘密

ぎばさの素材はアカモク
アカモクはめかぶやもずくと同じネバネバした海藻です。

もずく料理と言われるとヘルシーなイメージがありますよね。
実際ヘルシーなんですが、それ以上にアカモクはヘルシーなんです。

ネバネバ食材が体に良いと言われて久しいですが、そのぬめり成分のフコイダンが、めかぶやもずくの約3倍含まれているんです。
アカモクがスーパーフードと呼ばれる理由がここにあります。
実際アカモクを刻んでみると、納豆より粘りがありますから驚きです。

フコイダンが健康に寄与する、ダイエットやお肌、色々イメージが膨らみますね。
ただアカモクを食べるだけでいいんです。
食べたくなったでしょ。
だから売り切れ続出なんです。

忘れずにしばらく待ちましょう。
予約注文しておくと良いですよ。