楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

新米あきたこまちの玄米・白米そろそろ登場です

食欲の秋。
その基礎はやっぱりご飯じゃないですか。
糖質ダイエットとか言って白ご飯を食べる人が減っている現代ですが、やっぱりこの時期のお米、新米は本当に美味しいです。

今回は炊きたてはもちろんの事冷めても美味しいあきたこまちを取り上げてみました。
コシヒカリから生まれたあきたこまちは親譲りの美味しいお米です。

楽天市場の人気あきたこまちをランキングしてみました。
 あきたこまちおすすめランキング

あきたこまち

名前からわかるように秋田で開発されたブランドです。
日本全国で栽培されていますが、圧倒的に秋田県の生産が多いです。

あきたこまちの特徴

あきたこまちは他のブランド米より水分含有量が多いので玄米でもパサつき感がなく、親のコシヒカリ譲りの粘り気が強いお米です。

あきたこまちが生まれた当時のブランド米はコシヒカリササニシキで、その2大ブランド米を超えるように開発されたお米なので、旨味や甘みがバランスよく、繊細な和食からしっかりした味付けの料理まで美味しくいただけます。

あきたこまちの産地

あきたこまちは名前からわかるように秋田県生まれのブランド米で、作付面積も80%が秋田県内となっています。
秋田県がしっかり開発し育てたお米といえますね。

その他の産地は日本全国で栽培されているので、適応能力も高いと思われます。

あきたこまちのクチコミ・レビュー

今やトップブランド米と言って良いあきたこまちの口コミ評価を見てみましょう。

  • 口にいれるものなので減農薬も安心です。
  • 冷めても、美味しかったです。
  • 玄米を食べたくて注文しました。 結局、白米で食べていますが美味しいです。
  • 水が濁らないのでそのまま研がずに炊いてみました♪全然美味しいし、もう白米は食べる気がしません。
  • 粒もきれいで、玄米にはゴミ等なく美味しくいただいております。
  • 自分好みの味と硬さでとても美味しかったのでまたリピします。

粘り気のあるお米なのでおにぎりにするのも良いですね。
塩にぎりなんかいかがでしょうか。