楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

ストレッチボードのびちゃんは楽天でも大人気

ストレッチボードってご存じですか?
足首やふくらはぎを適度に伸ばしてくれる健康器具で、密かにブームなんですよ。

ふくらはぎは第2の心臓とも呼ばれる部分で、そのふくらはぎの動きをスムーズにするには足首やアキレス腱などの柔軟性が重要になってきます。
だから重点的に足周りをストレッチするんです。

楽天市場にストレッチボードはたくさん出品されていますのでおすすめランキングでチェックしてみましょう。
ストレッチボードおすすめランキング

ストレッチボードのびちゃん

ストレッチボードの中でも最近注目されている商品は、のびちゃんというストレッチボードで、テレビでも取り上げられています。

ストレッチボードのびちゃんの効果的な使い方

のびちゃんは足首やアキレス腱をギューと伸ばすだけではありません。
背中のストレッチにも使える1台2役ののストレッチボードなんです。

足首やふくらはぎを伸ばす

のびちゃんに乗るだけでストレッチ効果が得られます。

のびちゃんの角度に合わせて真上から体重がかかるように立つとふくらはぎや足首が伸びます。
角度は3段階(35度・25度・15度)なので、きつい方は15度から始めましょう。
15度でもきつい方は、イスに腰掛けて足の重みを真上からかかるようにすれば、同じ効果が得られます。

余裕のある方はのびちゃんの上で前屈などやって更に伸ばしても良いですね。

背中のストレッチ

のびちゃんを裏返しにセットして、その上に寝転がって背中を伸ばすというもの。
裏側にある溝に背骨がはまるような感覚を感じればOKです。

簡単ですが色々なストレッチに使えるのびちゃん、良いですのでどうぞ。