楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

敬老の日には秋の花【りんどう】が定番でおすすめ

敬老の日のギフトは花が定番ですね。
中でも秋の花、りんどうが1番人気です。

楽天市場でも敬老の日特集には間違いなくピックアップされています。
その楽天でりんどうを検索してみると以下のような感じです。

 りんどうおすすめランキング

りんどう鉢

りんどうは育てやすい花の一つでもありますので、プレゼントとしても鉢植えが良いんじゃないでしょうか。
きれいな風呂敷ラッピングのこれなんかは送料無料ですしね。

リンドウの花が選ばれる理由

りんどうは秋を代表する花なので、時期的にちょうどよいということがありますが、他にもこんな意味合いがあります。
  • リンドウの根が昔から薬として重宝されてきたことから、健康や長寿を願う気持ちを込めるという意味合い
  • リンドウの花の色が青や紫ということで、昔は位の高い人がまとう色ということから、尊敬の思いを込めるという意味合い

りんどうの種類

敬老の日の花ギフトの定番はりんどう、その中で見1番の定番はブルー系ですね。
高貴な色として愛されてきた青紫色のりんどうが間違いないです。

その他ピンク系のりんどうもありますが、どなたに贈っても喜ばるブルー系りんどうをおすすめします。