楽天で人気ということは相当人気!

楽天市場のランキング上位の商品って桁外れに売れていますね。やっぱり安心できる商品なんだろうなと思ってちょっとチェックしてみました。

スイングしゃもじが自立くっつかないしゃもじおすすめNO1

しゃもじが自立すると衛生的でこんなに便利なのかって、1度使ってみるとよくわかると思います。
最近は色々なタイプのしゃもじがあって、100均でも販売されていますね。
ただもうちょっとお値段的に上になる曙産業のスイングしゃもじは、手にフィットするデザインで、ご飯がくっつかない仕様になっていて便利です。

スイングしゃもじのポイント

スイングしゃもじのポイントは何と言っても起き上がり小法師みたいに倒れないところです。
特許ダブルエンボス加工でご飯がくっつかない。
握り手がちょうどよい太さで握りやすい。
7色カラーから選べる。(ピンク・フラウン・ホワイト・レッド・グリーン・ブラック・オレンジ)
といったところでしょう。

スイングしゃもじのクチコミ・レビュー

総合評価4.65となかなか高い評価のスイングしゃもじです。
価格も安いので複数購入されている人が多いことからも人気が伺えますね。

  • 立てられるしゃもじを何本か持ってますが、狭いシンク代だと少しでも触れると倒れイライラしてました。こちらは起き上がりこぶしみたいになっていて倒れないので良いです。
  • 自立するし米もつき難くなかなか良い商品です。
  • 長年使っていた白の起き上がりしゃもじにご飯がくっつくので購入しました。キレイな色のグリーンとピンクにしました。
  • 使いやすいですしごはんもくっつきにくいです。
  • おもりがついていたので、置く際に転倒しにくくて使いやすかったです。
  • 盛った後に置き場所に困るキャンプユースで採用。キャンピングカーのキッチンに常駐です。
  • 重りが入っていて少しくらい雑に置いても倒れにくく使いやすいです。
  • ご飯粒は少々付きます。
  • 食洗機で洗えて後片付けはラクです。
  • 濡らさなくてもご飯がつかないのでこれ便利です。置く場所も困らないし。
  • 汚れが見えるように白にしたけど他の明るい色もテーブルが賑やかで良いかも。
  • ピンクを購入。倒れる事もなく衛生的で購入して良かったです。
  • カラフルで楽しくなるしゃもじ、全然くっつかない!
  • ピンク、ブラウン、オレンジの3色購入、まずはピンクか使用開始です!
  • 最初は使いにくいかなーと思ってましたが、使ってみると倒れず使いやすい!お米もくっつきにくいのもいいですね!
  • 倒そうと思えば倒れますが、ポンと置いただけなら、多少フラフラユラユラし、倒れないよう重りが付いてます。グリップは短めで立たせるために太めです。小さい私の手にこれがぴったりで、持ちやすい。日本製です。
  • 持ち手部分に少し重りが入っているため、適当に立てて置いても、起き上がり小法師のようにゆらゆらしてきちんと立ちます。
  • ご飯をよそって何気にぽんっておくだけで、すくっと自立してくれます。ちょっと感動しました。
  • グリップも太くて握りやすいのでいままでの薄っぺらなしゃもじよりも手にしっくりきます。
  • 大量にご飯を炊いた時に柄が短いのが少し不便ですが、その不満を差し引いても大満足の商品です。
  • 倒れても起き上がる訳ではないですが、立てておけて少々の揺れでは倒れず、ご飯もひっつかないので使い勝手がいいです。

スイングしゃもじ使ってみたくなりましたか?
今使っているしゃもじが傷んできたら次はスイングしゃもじをおすすめします。

しゃもじの次の買い替えように、スイングしゃもじ以外にもマジックしゃもじという商品があります。その他人気のしゃもじは楽天市場でチェックしてみてください。
おすすめ順に並べてあります。

 ◎◎◎自立しゃもじランキング